道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


SLと桜  

今日は、カミさんが「益子焼きのお皿を買いにいきたい!」
という事で、
益子に行く前に、真岡鉄道のSLと桜のコラボを撮りに行ってまいりました♪

真岡鉄道はこれで二度目ですが、桜の時期ということもあり
筋金入りの鉄ちゃんが一杯いました!
撮影場所は、北真岡駅近くの桜並木です。1kmぐらい続いているようです。
着いてから待つこと10数分、汽笛とともにやってきました!
1チャンスなのでドキドキです。
361.jpg
362.jpg
近くで見るとさすが迫力があります!
ホント一瞬の出来事でした♪
今度は煙モクモクのとこを撮りたいですね。


365.jpg
363.jpg
SLが来る間に。

364.jpg
近くの井頭公園にて。
コメント

おっとSLっすね!
私も仕事中に山口県で見た事ありますけど、
煙は半端ないっす!火事か!?故障か?
ざっと100ボーボーでしたよ!(笑)
一瞬のチャンスってちょいと震えますよね~
心境解りますウンウン
ももchan。。。。暑そうで、お疲れでした♪

ひて父 #- | URL
2009/04/13 17:50 | edit

この日は暑かったよ~
でも、ももは最近特に、遊びに出かける喜び?を、
感じてるようです(笑)

煙モーモー撮りたいです。
真岡鉄道は、親切な鉄っちゃんの話じゃ
近所の住民から苦情がくるらしく
煙をおさえてるらしいです。

ひで吉 #- | URL
2009/04/13 22:43 | edit

ひで吉さん、おひさでぇす♪
SLかっこいいですねぇ!
それに菜の花の黄色と桜のピンクの中を
走るなんて…いいよぅ~!
いいタイミングだったね。
SLファンが見たら、羨ましがるよ!
とくにサトシさんとか…(笑)

実結 #- | URL
2009/04/14 13:24 | edit

SLと菜の花と桜のコラボ! 素晴らしいぃ!(^o^)/
ここは有名撮影地だから凄かったでしょ、カメラマンが。
いやぁ、羨ましいなぁ。これが撮りたかったんだけど、私は1週間早かった(T_T)

真岡は煙をおさえてるんですか。残念です・・・。

井頭公園も行ったんですね。モモちゃんも一緒じゃ温泉は入れないか・・・。
ここの日帰り入浴もいいですよ。

サトシ #wLMIWoss | URL
2009/04/14 13:36 | edit

実結さん、こんばんは。

ここは、桜の時期の名所らしいですよ。
汽笛の音が近づいてきて
目の前を通った時は感動ものでした。
親切な鉄っちゃんが良いポイントを教えてくれたので
また来年も行きたいな♪

ひで吉 #- | URL
2009/04/15 00:01 | edit

サトシさん、こんばんは。

ムフフ・・いいでしょ♪
天気も良くて、ラッキーでした。
カメラマンはスゴイ人数で、
にわかファンの私は、あまり邪魔にならないよーに
撮ってました。
でも良い写真が撮れたので、スッゴイ満足です!

ひで吉 #- | URL
2009/04/15 00:09 | edit

ひで吉さん、お久しぶりですっ!!
ここんとこ、すっかりブログ更新さぼりグセが再発してしまったあくびです…^^;
ウチのカメラ小僧もそうですが、ひで吉さんも相当ハマってらっしゃいますね!!ウフフ♪
ももちゃんも相変わらずべっぴんさんだねぇ~♪
みーさんもお元気かしらぁ~??
実はちょっとお知らせがありまして、先ほどメールフォームからメールさせて頂きました。
ご確認くださいますよう、ヨロシクお願いしまーす!!

あくび #- | URL
2009/04/16 12:45 | edit

あくびさん、こんばんは。

私の方は、何とか週間ブログ保ってますよ。
再発しないよーに気をつけなきゃ(笑)

メール見ましたよ。
後でカミさんの方から、メールが行くので
待ってて下さいね!

ひで吉 #- | URL
2009/04/16 22:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/98-ea325528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

