道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

スポンサーサイト  


人間の不注意 2  

前回より、またまた大幅に間が空いてしまいました・・・^^;

えー、では前回の続きですが、

ももに塩を一気に飲ませるには、どうしたらいいか?
スプーンごと口の中に突っ込もうとしても、うまくいかず、
アゴを抑えようとしても、ガルルゥ!

が、そうこうしているうちに、自ら舐めだしました!
さすが、食いしん坊もも。
 
ちょっと様子見。

だんだんちょっとぐったりした感じに、
舌をペロペロ舐めだした、吐くかな・・・

十数分待った、
でも、ももはまただんだん元気になってきて、部屋の中をウロチョロしだした。
塩の量が足りなかったのだろうか・・・

救急センターの先生は、吐いたら電話くれと言っていたので
吐かなかったけど電話してみる。

経緯を話し、かなり不安で、ももが可愛そうなので、往診に来てもらうことにした。
が、往診に行っても吐く保証はないとの事。
数時間たっているので、時すでに遅しかもしれない。

待つこと40~50分。
ワゴン車で来ました。
車の中で診察するとの事。

先生 「では注射を打ちます。足の血管に打つので動かないようにしかっりおさえてて下さい。
     打ってる時に暴れてずれたら、えらい事になりますから!」

私とカミさんは、ももをがっしりと抑えましたよ!

すると1分も経たないうちに、吐きました!
吐いてくれました!
出てきました、ストッキングが、丸まって。
これではウ○チとして出なかったでしょう・・・

診察が終わって
先生にちょっとお説教くらって
診察料 27000円也(注射2本で2000円、残りが基本料金)
泣けてくる・・・

今回はちょっとヒヤッとしましたね・・・
手術にならなくてよかった。
人間の不注意で、ペットはどうにでもなってしまいます。


274.jpg


ごめんな、もも。
コメント

お久しぶりです!!
実は前回の日記を読み逃げして(←スンマセン…)、しばらく更新がなかったので、どうなったのか心配してたんです…。
まさか本当にストッキング飲み込んでしまってたなんて!!!
ももちゃ~ん、大丈夫?
でも無事吐いてくれて本当に良かった!
往診料はちょっと痛かっただろうけど、ももちゃんが無事だったことが何よりですよね☆

ひで吉さんもみーさんも生きた心地がしなかったことでしょう…。
我が家も食いしん坊がいるので、改めて気をつけなくちゃ!と痛感しました。

PS:私のブログ夏季休業中ですが(汗)、またひょっこり更新しますので、今後ともヨロシクお願いします^^;

あくび #- | URL
2008/08/25 16:09 | edit

あくびさん、こんばんは。

更新の間が空いちゃったので、
余計心配させちゃったみたいですね・・・
どーもここ数ヶ月サボり癖が^^;

ももは、吐いた翌日からは
もういつもどうり元気になりました。
ももの胃は強力です、うちのカミさんと一緒で(笑)

心配してくれてありがとう!
こちらこそ今後ともよろしくです。

ひで吉 #- | URL
2008/08/25 23:04 | edit

ご無沙汰です~。

なんとストッキング食べちゃったんですね。え~!って感じです。
犬って塩なめさせると吐くんですか? 初めて知りました。
でも、無事でよかったですね。

サトシ #wLMIWoss | URL
2008/08/29 15:24 | edit

サトシさん、こんばんは。

どーもご無沙汰しちゃって・・・

塩の件は私も今回初めて知りました。
ネギ類はダメっていうのは知ってたんですけどね。

心配してくれてありがとうございます。

ひで吉 #- | URL
2008/08/31 00:02 | edit

わぁ、ももちゃん大変でしたね~(><)
でも無事でよかった・・・ほっ♪
でもまさか、ストッキングを食べてしまうとは(◎ー◎;)ビックリ
うちのリクもストッキングや靴下が好きで
よくかじったり伸ばしたりして遊んでます(^^:)
気をつけなくっちゃね~(;´д` )

Rei #GCA3nAmE | URL
2008/09/06 07:44 | edit

Reiさん、こんばんは。

そうですよね、普通はかじったり、遊ぶだけですよね。
ももは特別なのかな^^;
リクちゃんも気をつけて下さいね。

ひで吉 #- | URL
2008/09/07 23:11 | edit

大変ご無沙汰しております~!
ももちゃん大変でしたね。
子供も犬も一緒ですね。
うちも良く3歳の娘に「今何口に入れたの・・・?」
っていぅ時多々あります。
大抵ももちゃんと同じで最後まで何を口に入れたか分からないままで終ってしまいます。
怖いですよね。
ストッキングを食べてしまいましたか~。
でも大事に至らなくて本当に良かったです。

yuko #Xlf.8pIU | URL
2008/10/17 15:33 | edit

yukoさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しちゃって・・^^;

本当に吐くまでは、半信半疑だったので
吐いてくれた時は、ホッとしました。
心配してくれてありがとうございます。

ひで吉 #- | URL
2008/10/17 21:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/76-7f553fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

