道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

スポンサーサイト  


人間の不注意  

数週間前の出来事ですが、

私の方の親戚に不幸があり、私と姉と両親で法事に行きました。
カミさんとももは留守番です。

親戚を何軒か回ったので帰りは夜になりました。
日中留守にしていたせいか、帰った時、ももはかなり興奮していました。

部屋でくつろいでいると、お袋が来て

ももが、姉のバックをあさってて、バックの隙間から、膝下のナイロンストッキングを咥えて
ゲージの中へ入って行ってしまったとの事。
お袋はすぐ餌を床にばらまき、ストッキングを放すように仕向けたそうですが
次にももを見た時は、もう口のなかにストッキングは咥えてなかった・・・
そして、ストッキングは見あたらない。
どうやら食っちまったんじゃないかと、お袋が青い顔して言って来た。

273.jpg


わたしとカミさんは、いくらももでもストッキングは食わないだろうな、と。
姉に聞くとストッキングの長さは20~30cm。
まさか・・・
いや、でもももならありうる?
ストッキングは見つからない。
飲み込んだとこは誰も見てない・・・
う~~む・・・
ストッキングは探しても出てこないので、
やはり飲み込んだのだろうという事になり、
この時8:30。病院はもうやっていない。
明日早く病院に行っても、もう遅い?手術?

ももは今のところ元気。

カミさんが、前に病院でもらった名刺を持ってきた。
「動物救急センター」夜間、往診可。
さっそく電話してみる。

電話の主は女性で、事情をざっと話し、
先生 「自力で吐かせますか?」
私   「どうやって?」
先生 「やるのであれば教えます。」
私   「・・・やってみます」
先生  「小さじより若干多めに、塩を飲ませて下さい。そうすると吐きます」
私   「具合悪くならないですか?」
先生  「具合を悪くさせて、吐かせるんです」
私   「・・・なるほど、ごもっともです」
先生  「吐いたら、また電話下さい」

てな感じで。

よし! じゃやってみるか! (まだ、ホントに飲んだか半信半疑)

が、ももはいたって元気です


えー長くなってしまったので、続きはまた後日へ。
コメント

こんばんは
ももちゃん!ピ~ンチ!?
その後はどうなったのでしょうか?
気になるので、続きをお願いします・・・v-237

ナナ #- | URL
2008/08/11 20:29 | edit

ごぶさたしてますー!
ろっぷとみのとまるの飼い主のくみですーーー!

久々に訪問してちょっとびっくりで
だいじょぶでしたか???

その後が非常に気になります・・・・

くみ #SFo5/nok | URL
2008/08/21 04:20 | edit

ナナさん、こんばんは。

返事が遅くなりごめんなさい。
続き、やっと書きました^^;
ももは元気なのでご心配なく!

ひで吉 #- | URL
2008/08/21 22:49 | edit

くみさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

くみさんもご存じのように
ももはかなりの食いしん坊なので・・・

しかし30cmのストッキングを丸呑みしてしまうとは
ホントに吐くまで半信半疑でした。

もうすっかり元気なのでご心配なく。
心配してくれてありがとう!

ひで吉 #- | URL
2008/08/21 22:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/75-2351a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

