道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

スポンサーサイト  


在庫から  

先週、秋が瀬公園に行ってきました。
ここは池がたくさんあって、最初はどこにカワセミがいるか
途方に暮れました。

が、何かホバリングしてるのが見えて
いた!ウレシー!
225.jpg


このカワセミ君、何度かホバショーを見せてくれて
周りのギャラリーを沸かしていました。
ボバしてるとこ撮れそうだったんだけど
スピードについていけない(^^;
やっぱ三脚必要かなぁ
ずっとカメラ構えてると筋肉痛になるし・・・
今の手持ちスタイルが楽でいいんだけど
悩みどころです。

ところで、今日見沼に行ったんだけど


そこでちょっと見苦しい光景を見ました。

今日は北風ピープーで、鳥の気配なし。
見慣れた雀やヒヨドリはいましたが・・

そしてカメラマンは私と見慣れないおっさんが一人。
いつもの常連のおっちゃんもいませんでした。
問題はこのおっさんです。

私がここに着いた時は
水鳥に餌を投げて飛んでくるところを
カメラでバシャバシャ撮ってて、
その時は何となく通り過ぎたんだけど

カワセミの気配がないので帰ろうとすると
そのおっさんは
餌で水鳥を集めておいて
「わぁーーっ」って叫んで、鳥がビックリして飛ぶところを
一生懸命写真撮ってました。
それも何度も何度も繰り返しで。でも鳥は餌が欲しくてまた集まって来る。
ホントに醜い光景でした。

そこまでして写真が撮りたいのか?
鳥が可哀想でした。
家に帰ってからも
やっぱ注意しとけばよかったかなとも思うけど
物騒な世の中だし・・・

鳥撮りのマナーとか
最近考えさせられる事が多いなぁ。
コメント

え~!? そんな人居るんですか?
そんなにまでして写真撮りたいんですかねぇ。
三脚を狭い通路に立てたり、ずっと同じ場所に居座ったり、ゴミ捨てたり・・・、そういう人必ず居ますね。
そういう人は写真撮影に限らず、日常生活でもそうなんでしょうね。
注意したところで、素直に聞くわけないですよ(-_-;)

サトシ #wLMIWoss | URL
2008/02/18 10:48 | edit

サトシさん、こんばんは。

どーも困った人がいましたよ。
まぁこういう人はいずれ何らかの報いを
受けるでしょう。
そう願いたいです。

ひで吉 #- | URL
2008/02/19 22:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/59-a9845f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

