道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


カワセミの池  

今日は柏にあるT公園へ行ってきました。
家から車で高速使って約1時間。
T公園の中に「カワセミの池」というのがあります。

雪をバックにカワセミと思ったんですが
すでに雪は大分溶けていました。
が、カワセミの姿はなく、ウロチョロしていると
常連さんが30分~1時間待てば1回は来るよ、と教えてくれたので
しばらく待つと
鳴き声とともに来ました!
212.jpg
(クリックすると大きい画面になります)

この池は
この池を管理する人が
他の沼から小魚を入れたり、人工的に枝を作って
カワセミが根付くようにしているらしいです。
213.jpg

214.jpg

ん~、ボケてしまいました・・
やっぱ飛ぶとこは難しいです。

約1時間ぐらい遊んでくれました。
まだ何枚かましなのがあるので、小出しにしたいと思います。

全て D300+AF-S VR ED 70-300mm +SIGMA APO TELECONVERTER 1.4x EX DG

コメント

うっわぁー!またまたひで吉さん、凄い!!
綺麗なカワセミが撮れましたね~(≧∇≦)
柏の手賀の丘??
わたしね~もうちっと暖かくなったら手賀沼に行きたいと
思ってるのだけど~
近くなのかな??
行く前にいろいろリサーチして行かないとね~♪
にしても綺麗だなぁ・・・カワセミ(*´ェ`*)

Rei #GCA3nAmE | URL
2008/02/10 21:12 | edit

Reiさん、こんばんは。

久々にカワセミ撮れたよ♪

実は今日、手賀沼か手賀の丘か迷ったんだよね。
で、手賀の丘の「カワセミの池」という名に魅せられて
手賀の丘に行きました(笑)
ここはルリちゃんやメジロもいましたよ。

手賀沼はまだよく分からないけど
手賀の丘は恐らくほぼ確実に撮れると思うので
お勧めですよ。

ひで吉 #- | URL
2008/02/10 21:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/56-f6a8fd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

