道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG   

鳥撮りをより楽しくするために
テレコンを購入。
207.jpg

最初、ケンコーのデジプラスを買う予定でしたが
シグマの方がちょっと値が高いけど、解像度が良いという事で
シグマのテレコンにしました。

ってことで、いざ見沼へ!
208.jpg

D300+AF-S VR ED 70-300mm +SIGMA APO TELECONVERTER 1.4x EX DG
雀が陽を浴びて気持ち良さそうです。

このテレコン、AFがホントに効くのか心配でしたが
AFもVRも効くので、まずは安心しました。

しかし肝心のカワセミは、いませんでした・・・
池は日陰のとこだけ氷っています。
いつもの常連のおっちゃんがいて
おっちゃん 「最近カワセミでないんだよね」
私     「寒すぎるからですかね~?」
おっちゃん 「わかんないね、カワセミに聞いてみないと」
ごもっともでございます・・・

氷が張って、餌が捕れないから移ってしまったんだろうか?
他のフィールド探さないとダメかな。
コメント

でしょ?でしょ~??
やっぱりカワセミいないでしょ?(TωT)
私もあれから何回か行ってるんですけど~
まったくカワセミどころか他の野鳥もなかなか(涙)
行くたびにおっちゃんとお話するんですけど~
今日は何もいないよって(┬┬_┬┬)ドバーッ
仕方なく私も雀を撮ってます(笑)
んで~、テレスコいいなぁ~~(≧∇≦)
私も欲しくて~今物色中なのです(^^:)
が、どんなのがいいのか、まったくわからず(TωT)

Rei #GCA3nAmE | URL
2008/01/28 19:36 | edit

Reiさん、こんばんは。

カワセミいないね~、困ったね・・・
おっちゃんって、もしや同じおっちゃん?(笑)
CANONで白いレンズのおっちゃんかな?

テレコン、いいの見つかるといいね、
nikonのVR70-300もホントはテレコン使えないはずなんだけど、たまたま他のBLOGや口コミで使えるのが
分かったんだよね。
色々調べる価値ありかも!

私は、大砲レンズ欲しいです。
いつになる事やら・・

ひで吉 #- | URL
2008/01/28 22:18 | edit

テレコン、GETですか!?
なかなか写りが良さそうですね。
ニコンはF値が5.6以上になってもAF効くみたいです。
それにしても、すごい焦点距離ですね。

カワセミ現れるのを祈ってます。

サトシ #wLMIWoss | URL
2008/01/29 19:32 | edit

サトシさん、こんばんは。

D300購入以来、
撮るのが楽しくなり、
カミさんに文句言われながら
つい色々買ってしまいます・・・

>ニコンはF値が5.6以上になってもAF効くみたいです。

へ?
それって純正のテレコンでも使えるって事なのかな?

ひで吉 #- | URL
2008/01/29 22:28 | edit

純正テレコンでもOKだと思いますが、純正のテレコンって付けられるレンズが限られちゃってるんです。

サトシ #wLMIWoss | URL
2008/01/31 16:27 | edit

確かNIKONのHPでは
VR70-300はテレコン不可ってなってたかな。
それに純正は高いですね(^^:)

ひで吉 #- | URL
2008/01/31 23:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/55-2cf88097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

