道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


北本自然公園 2  

今日は北本自然公園に行ってきたんですが、
あいにくカワセミのいる池は全面凍ってました・・・
残念!

なので今日はこの公園の他の野鳥を探しながら
歩き回りました。半分メタボ対策で(^_^;)

まず最初に出会ったのが
199.jpg

ん~、まだ鳥の名前がよくわからず
帰って調べたら、ルリビタキって名だと分かりました。
この鳥も綺麗ですね。
枝被ってますが・・・
それから、10数人のカメラマンがバチバチ撮ってるとこに出くわし
混じってみてみると
201.jpg

ま~あんまり見たことない鳥です、珍しいのだろうか?

203.jpg

これはたぶん百舌ですね。

200.jpg

ここはホントに色んな鳥がいますね。
が、お目当てのカワセミの池は
氷が溶ける気配がないので
しょうがないので帰りました。

でもちょっと諦めきれず
試しに見沼自然公園に寄ってみたんですが、
12時頃だったけど、カメラ持ってる人が少ない!
202.jpg

この鳥だけが、嬉しそーに氷の上を歩いてました・・・
コメント

ひゃーーーー!!!
これはルリちゃんではないですかぁ~~?(≧∇≦)
関東でもルリちゃんがいるとは聞いてはいたのですけど~
まさか北本にいたとは!
ひで吉さんったら、凄い強運の持ち主かも(//∇//)
幸せの青い鳥ですね~♪
私もカワセミの次に撮りたい子がルリちゃんなのです(*´ェ`*)ポッ
で~、2枚目のオレンジの子達は初めて見ました。
なんていう子達なんでしょうね~。
カメラマンがいっぱいいたとなると珍しいのかもね~。
私はまずはカワセミでっす。
頑張りますね~~(≧∇≦)

Rei #GCA3nAmE | URL
2008/01/20 23:11 | edit

池もカチンカチンに凍ってますね。
子供の頃は良く見る風景だったのですが、最近は暖冬であまり氷も見かけませんでした。
2枚目のはなんでしょう? ウズラ?(^^;

サトシ #wLMIWoss | URL
2008/01/21 17:16 | edit

Reiさん、こんばんは。

ルリビタキって幸せの青い鳥かー
知りませんでした。
この1枚しか撮れなかったんですよ。

いまのとこカワセミ撮るのが
一番面白いっす!
上尾の丸山公園ってとこにもいるみたいですね。
私が1番最初に見たのは川口自然公園でした。
近場でカワセミがいるとこ探してみようと思います。

ひで吉 #- | URL
2008/01/21 22:45 | edit

サトシさん、こんばんは。

最近ホント寒いですね。
今日は雪降らなくてよかったですよ。
2枚目の鳥の名前はまだわかりません(^^;)

ひで吉 #- | URL
2008/01/21 22:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/53-aaf0f380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

