道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


カワセミ - 北本自然公園  

今日は、北本自然観察公園に行って来ました。
お目当てはカワセミです。
風が強かったのでどうかな~と思いましたが
着いて、いきなり出迎えてくれました♪
186.jpg
(トリミングなし)

この後、池に飛び込んで餌を捕るシーンがあったんですが
スピードについて行けず、ピンぼけの嵐・・・


で、また池の周りをウロチョロしてると
また、いました!
187.jpg

絶好の場所です。

さらに近づこうとすると
188.jpg
189.jpg
190.jpg
191.jpg
192.jpg

う~~ん、行ってしまった・・・でも楽しい♪

が、風が強くて
193.jpg

留るというより、しがみついていました。
何となく微笑ましい(笑)

この後は、風が強くて餌捕りをあきらめたのか、現れませんでした。
約30分ぐらいの出来事でしたが
遊んでくれてありがとう!って感じでした!

全て D300 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm
コメント

北本の公園にもいるんですね。
本当に綺麗な鳥です。
撮影は難しかったですか? 私、鳥はほとんど撮ったことないので。

サトシ #wLMIWoss | URL
2008/01/14 00:58 | edit

さとしさん、こんちは。

カワセミは、結構長いこと留ってくれるので
出会えれば撮れますね。
でも飛んでるところは
難しいっす!

今日も見沼で会えましたよv-218

ひで吉 #- | URL
2008/01/14 17:52 | edit

えぇ~~??今日も見沼で~~??
今日は朝ゴミ出ししたら寒くって~~
撮影をする気も失せ(^^:)行きませんでしたぁ。
なんともタイミングが悪いらしい(泣)
そうそう、ここ北本自然観察公園にもいるよって
教えてもらってたのです。
ひで吉さん、ラッキーでしたね~。
う~ん・・・強運の持ち主??分けて欲しい、強運(笑)

Rei #GCA3nAmE | URL
2008/01/14 23:56 | edit

Reiさん、こんばんは。

ホント最近寒いよね。
よっこらしょ!と、腰をあげるまで時間が要ります(笑)
北本はいろんな鳥がいるみたいで
面白そうですよ。
大砲レンズの人が一杯いました。

見沼は
9~11:00ぐらいは、今のとこ100%会えますね。
寒さに負けず行ってみてくださーい^^

ひで吉 #- | URL
2008/01/15 23:14 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/51-39cfbc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

