道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


木暮武彦(shake)モデル:薔薇ギター  

Red Warriors というバンドを御存知だろうか?

もう約20年前になるが
このバンドに木暮武彦(shake)というギタリストがいて、
shakeがこの薔薇ギターを使っていたのである。
139.jpg


このギター、赤羽の荒井楽器が作っていて、
Pleyerという雑誌に限定何本かで売り出すという記事が載り
若かった私は速攻で買いに行ったのである。
確か10万はしなかったと思うが・・

何でこんな話をしたかというと・・・
このギターを売って、D200後継機の購入資金に充てようかと・・

しかし、何年ぶりかでギターケースから出してみると
やっぱ、カッコイイのである・・・
う~~~ん、どうしようか?

140.jpg

実際、shakeが使用していた薔薇ギターとは
薔薇のペイントが違うようです。

141.jpg

テレキャスのヘッドには A&A 荒井楽器のロゴマークが入っています。
このギター、ホントに知る人ぞ知るって感じで
実際、初期のLiveでしか弾いてませんでしたね。

さて、どうしたもんか・・
悩んでいます・・・
コメント

うすらぼんやり。。。。
シャケ?で良いんでした??

私の記憶では、水色のテレキャス持ってたよーな・・・・・・・・・
全然違うギタリストだったかも!?

ひて父 #- | URL
2007/08/17 01:27 | edit

おぉ~、よく知ってますね!何か嬉しいっすv-218
そう、シャケ です。

青い、ストラトタイプのギターでした。

広島原爆チャリティーコンサートで、曲作ったりも
してましたね。

ひで吉 #- | URL
2007/08/17 23:07 | edit

マニアックな話題で続きますが、、、

お~そーいえばストラトでしたね、なんか妙なシングルコイル
1個だけでなかったでしたっけ?
変わったギターだったんで
何気に覚えてる感じです。

ただ、肝心な所が。。。
レッドウォーリアーズのギタリストだったんすね?
全然覚えてませんでした。

『欄丸』ってギタリストは、どこのバンドでした?
SG系持ってて、サイケデリック柄な人。
この人がギタリストかと思ってた!

ちなみにすべて白状しますと、当時高校生だった私は
LAメタル、ジャパニーズHRのギタリストやってまして。。。
一番私のハートを射止めたのは
「ANTHEM」・・・ご存知?
ギタリストで言えば
日本・・・デッドエンド『you』
外国人・・・オジー『J・E・リー』

いんにゃ~懐かしいっす。20年前だね~
ってついつい長文してまった

ひて父 #- | URL
2007/08/20 00:00 | edit

マニアックな話題、大歓迎です^^

シャケのギターは、この薔薇ギターと一緒で
1ピックアップ、1ボリュームでした。

爛丸は ストリートスライダースですよ。
このバンドもカッコよかったね!
つーか、この時代、バンドが多かったね。

ひて父さん、メタル野郎だったんすね!
「ANTHEM」  名前は知ってるけど、聴いた事はないです。
今度聴いてみまーす。

私は、日本ではシャケ、あと田中一郎(ARB)知ってる?
外国では、stonesのキース
ソロよりカッティングのうまい人が好きでした。

今度こちらに来た時は、ぜひジャムろうね(笑)

ひで吉 #- | URL
2007/08/20 22:52 | edit

初めまして、ひで吉様。
こちらの薔薇ギターについて
興味がありまして、
いくつかお伺いしたい事があります。
ご購入されてから、パーツの
交換などはされましたか?
また、具体的なそちらの希望売却価格は
お幾ら位でしょうか?
宜しければ、参考までに
お教え下さい。m(_ _)m

小鮭 #- | URL
2007/10/22 05:07 | edit

小鮭さん、はじめまして。
問い合わせありがとうございます。

パーツ交換などは一切してません。
購入したまんま、ノーマル状態です。

金額等は、申し訳ないのですが
再度このブログのメールフォームから
問い合わせしてもらえますか?
メールにてお答えしたいと思います。

では。

ひで吉 #- | URL
2007/10/22 21:16 | edit

すみませんが、このギターはもう売れてしまいましたか?とても興味があります。

#- | URL
2007/12/16 20:30 | edit

まだ売れていません。
問い合わせ等がありましたら
メールフォームからお願いします。

ひで吉 #- | URL
2007/12/16 21:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/07/04 21:14 | edit

kazya さん、コメント気づきませんでした^^;
申し訳ないです。

薔薇ギターは、まだ私の手元にあります。
興味がありましたら、お手数ですが
メールフォームよりお問い合わせ下さい。

ひで吉 #- | URL
2008/07/23 22:29 | edit

はじめまして。
薔薇ギター、
いくらなら売っていただけますか?

藤田 芳幸 #- | URL
2008/10/19 02:04 | edit

藤田さん

申し訳ないのですが
薔薇ギターは、先月売れてしまいました。

ひで吉 #- | URL
2008/10/19 19:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/36-9371bdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

