道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


バス釣り  

霞ヶ浦へバス釣りに行って来ました。

前日までは

しなるロッド

85.jpg


唸るドラグ
86.jpg

を予想してましたが
数年前、バス釣りブームの時は、GWになると湖上はボートだらけで
釣りにならない時もあったけど、ここ1,2年はまったく廃れてきました。
また、漁師がバスや、特にブルーギルを大量に駆除したらしく
バスの数が減ったような感があります。(釣れない言い訳か)

で、今日は人がいないのは良かったが、激ニゴリで水が茶色です・・
農家の人達が泥水を流したからだそうで(またまた釣れない言い訳か)
まったく釣れない!

しょうがないので対岸へ
行く途中、生け簀みたいな囲いを発見。
ここで友人が
84.jpg

36cmのプリプリバスをGET!
2年ぶりぐらいにやっと釣った彼はすっごく嬉そーでした・・

そうなると肝心の私は焦ります。
外面は平静を装っていても、内心は焦りまくりです。
ライントラブルになるは、ルアーは無くすは・・

そして今日はダメだなーと思っていると
来ました!
大きなアタリが!
久々に強烈な引きです。

が、魚の正体は鯉でした・・・
87.jpg

ノーシンカーのワームに掛かるなんて・・
88.jpg

しかし、ワームで鯉を釣るなんて、そうある事ではないので、約40cmはあったし、これはこれで良しとしますw

その後はまったく釣れず、
また来月頑張るぞ!

89.jpg

湖から見た総合公園の風車

90.jpg

白鳥もいました

今日のカメラは Canon PowerShot A710ISでした
コメント

ひで吉さん、こんばんは~
ゴールデンウィークも明日で終わり、満喫できましたか?
天気が良かったので釣りも気持ちよさそうです
ひで吉さんの釣った鯉は金色に輝いていますね、ゴージャス!
次はバスが釣れるといいですね

ナナ #- | URL
2007/05/05 23:51 | edit

こんばんは。

うちは、GWは遠出しない主義なので、近場でブラブラしてましたよ。
ナナさんは満喫しましたか?

鯉を釣ったのは初めてです。
でもやっぱバスがいいっすね!

ひで吉 #- | URL
2007/05/07 22:07 | edit

ひで吉君こんばんわ~(^^♪久々に遊びに来ましたよ!
鯉なんて滅多に釣れないんだから良いではないか。
俺からしたら羨ましいのだぞ。
次回はビッグバスGETしようぜ(^_^)v

ヨシブ #- | URL
2007/05/08 23:21 | edit

お~ヨシブ、お久!

ルアーでナマズは釣ったけど、鯉は初めて、初鯉だね。
いい場所見つけたし、次はガンバロー!

ひで吉 #- | URL
2007/05/09 22:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/24-015a64a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

