道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


DIY カントリー風キッチンへ タイル貼り  

色々な方のBlogを拝見して、我が家もキッチンをタイル貼りにする事にしました。
が、目地が汚れてくるという事も知り、
最初は、ステンレスに直接タイルを貼るつもりでしたが
なるべく現状回帰できるように、ステンレスの上にベニヤ板を貼る事にしました。

P1010235.jpg
まずは、段ボールで型をとってみました。そして寸法をよく計り
ベニヤ板を作成
P1010239.jpg
一応気休めでも、ベニヤを防水加工し、両面テープで貼り付けました。
ステンレスのシンク周りが、段差がありましたが、目地材でうまく隠すようにします。

P1010240.jpg
最初、ステンレスに直接タイルを貼る予定だったので、強力接着剤なるものを購入。
これがまた、予想以上にくっつきが早かったです(^^)

P1010241.jpg
で、タイルを貼っていきます。
P1010242.jpg
全て、張り終わったとこです。このまま1日放置します。

翌日、タイルの上の和紙を水につけたスポンジでしめらせ、剥がします。
P1010244.jpg
この時点で、妙に達成感が出るほど、タイルがキレイでした♪

P1010245.jpg
そして、目地を埋めていきます。

で、ちょっと時間を置いて、湿った布やスポンジで目地を拭き取り
P1010251.jpg
完成です (^^/

P1010253.jpg
キッチンの隣のカウンターのタイルも、先に練習代わりにタイル張りにしていました。

近くで見ると粗が目立ちますが、素人が初めてやったにしちゃ上出来だと思います^^
完成までもう少しです。

続く・・・
コメント

こんばんわ(#^.^#)
すてきなカントリーのキッチンに変身ですね
羨ましいです
うちは、人造大理石なので全然カントリー感がないんですよね
これで、奥様の料理も楽しくなりますね

可愛い小物で飾ると可愛くなりますね(#^.^#)

実結 #- | URL
2014/02/04 22:57 | edit

まあまあ、よく出来た方かなと^^
けど、マメによく拭かないと、すぐ汚れますね。
もうちょいで完成です^^

ひで吉 #- | URL
2014/02/06 20:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/163-6bb46450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

