道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


DIY カントリー風キッチンへ  蛇口編  

え~、今回はちょっと趣向を変えて、
キッチンリフォームの真っ最中なので、その様子を書いてみたいと思います。

我が家は二世帯住宅で、2階に小さめのキッチンがあります。
最近、色々な諸事情で2階の小さなキッチンで料理をする事が多くなり、
奥さんの、たっての願いで
「使いやすく、でもって楽しく料理できるようにカントリー風のキッチンに変えたい!」
などと、ほざく おっしゃるので、
久々にDIYします^^





ただいまこんな状態で
P1010185.jpg

まずは蛇口から
P1010228.jpg

ホームセンターなど、業者に依頼すると 12000円くらい掛かります。
馬鹿馬鹿しいし、ネットで検索すると、素人でも出来そうな感じなので自分でやる事にします。

が、我が家のキッチン下の状態が
P1010230.jpg
こんな感じで
P1010232.jpgこの裏のでかいネジを取るのに、狭いからちょっとづつ、スパナで緩めて・・・
これが一番手間喰いました。

古い蛇口が取れれば、新しい蛇口を取り付けるのは割と簡単でした^^
P1010234.jpg蛇口はこれで完成です♪
が、リフォームはまだ続きます・・・
コメント

こんばんわ(*^_^*)
可愛いキッチンですね
どんな事情かわかりませんが(笑)
料理する回数が多くなれば、使い勝手がいいのが一番ですね
わたしもカントリーが好きなので
奥様の気持ちがわかります
可愛いキッチンにしてあげてくださいね
くれぐれも「ほざく」は禁句に(笑)(*^_^*)

実結 #- | URL
2014/01/17 19:21 | edit

美結さん、返事遅れてすいませんm(__)m

風邪こじらせて肺炎になっていました・・・
風邪をなめちゃいけませんね。

キッチンは着々と完成しつつあります。
また近いうち、UPします。

ひで吉 #- | URL
2014/01/24 21:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://momo1214.blog79.fc2.com/tb.php/161-f0de3e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

