道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


ヒレンジャク  

ここのところ、いつものフィールドでは
巣作り中なのか、カワセミにフラレっぱなしです。

が、今日は今が旬?なのかどうかわからないけど
ヒレンジャクという鳥に遭遇。
355.jpg
怒っているような、仮面をつけてるような、凛々しい面構えで
でもこの鳥もキレイな色です。

353.jpg
354.jpg
352.jpg


プレート効果  

今日は、3連休で、天気もよかったせいか、
いつものフィールドは、家族連れで釣りするは、そこのガキが子供が池を網でバシャバシャやるは・・・
おかげでボーズでした

なので前回の在庫より、補強プレート初装着です。
348.jpg
-- 続きを読む --

補強プレート  

サンヨンの三脚座は、貧弱でブレやすいとの評判です。
自分の腕も悪いのかもしれないけど、確かにブレが多いので
色々、他のサイトを参考にしながら、補強プレートを自分も自作してみました。

333.jpg

まず、ビッグカメラにて マルチカメラバーを購入。

しかし、サンヨンの三脚座ネジの位置と、D300とMB-D10 の底の高さが一定ではないため
-- 続きを読む --

水元公園  

水元公園、ここには何度かももの散歩で来た事があります。
ここには、カワセミの里 というところもあり
まさに、ももの散歩と一石二鳥ってやつです。
が、駐車場からカワセミの里まで結構歩きます。
この間、健康診断で かくれ肥満 と診断された私にとっては
ちょうどいいかもしれません^^; ショックでした・・・

328.jpg

犬連れでカワセミは・・無理です、やはり。
他の散歩の犬には吠えるし、
カメラマンが多いので落ち着かないですね。
そそくさと引き上げました。



-- 続きを読む --

▲Page top

