道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


春を探しに  

今日は久々にカミさんとモモを連れて
水元公園に行ってきました。

227.jpg


午前中は暖かかったですね、散歩日和でした。
午後は春一番が吹き荒れましたが。

228.jpg


モモは久々の公園で、疲れた様子です。

で、この公園のもう1つの目的は
-- 続きを読む --

在庫から  

先週、秋が瀬公園に行ってきました。
ここは池がたくさんあって、最初はどこにカワセミがいるか
途方に暮れました。

が、何かホバリングしてるのが見えて
いた!ウレシー!
225.jpg


このカワセミ君、何度かホバショーを見せてくれて
周りのギャラリーを沸かしていました。
ボバしてるとこ撮れそうだったんだけど
スピードについていけない(^^;
やっぱ三脚必要かなぁ
ずっとカメラ構えてると筋肉痛になるし・・・
今の手持ちスタイルが楽でいいんだけど
悩みどころです。

ところで、今日見沼に行ったんだけど


-- 続きを読む --

T公園3  

カワセミの胃って
すごい消化がいいらしいですね。
224.jpg

この小さな体で
30分の間に2回ほど小魚食べました。

羨ましいのか、可哀想なのかは分かりませんが(笑)
-- 続きを読む --

T公園2  

ここに着いて最初に迎えてくれたのが
ジョウビタキでした。
216.jpg
-- 続きを読む --

カワセミの池  

今日は柏にあるT公園へ行ってきました。
家から車で高速使って約1時間。
T公園の中に「カワセミの池」というのがあります。

雪をバックにカワセミと思ったんですが
すでに雪は大分溶けていました。
が、カワセミの姿はなく、ウロチョロしていると
常連さんが30分~1時間待てば1回は来るよ、と教えてくれたので
しばらく待つと
鳴き声とともに来ました!
212.jpg
(クリックすると大きい画面になります)

この池は
-- 続きを読む --

▲Page top

