道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG   

鳥撮りをより楽しくするために
テレコンを購入。
207.jpg

最初、ケンコーのデジプラスを買う予定でしたが
シグマの方がちょっと値が高いけど、解像度が良いという事で
シグマのテレコンにしました。

ってことで、いざ見沼へ!
-- 続きを読む --

アンバランス  

205.jpg


以前、ももが自分のシッポの毛を食べてしまうって事を書きましたが、
最近やっと伸びてきたなーと思ってた矢先に
またやってくれました・・・
-- 続きを読む --

北本自然公園 2  

今日は北本自然公園に行ってきたんですが、
あいにくカワセミのいる池は全面凍ってました・・・
残念!

なので今日はこの公園の他の野鳥を探しながら
歩き回りました。半分メタボ対策で(^_^;)

まず最初に出会ったのが
199.jpg

ん~、まだ鳥の名前がよくわからず
帰って調べたら、ルリビタキって名だと分かりました。
この鳥も綺麗ですね。
枝被ってますが・・・
-- 続きを読む --

野鳥 = 釣り  

またまたカワセミネタが続きます。
昨日もまた見沼自然公園に行って来ました。
197.jpg


カワセミを探しながら、池の周りを歩いて
ちょっと思った事がありました。
-- 続きを読む --

カワセミ - 北本自然公園  

今日は、北本自然観察公園に行って来ました。
お目当てはカワセミです。
風が強かったのでどうかな~と思いましたが
着いて、いきなり出迎えてくれました♪
186.jpg
(トリミングなし)

この後、池に飛び込んで餌を捕るシーンがあったんですが
スピードについて行けず、ピンぼけの嵐・・・


で、また池の周りをウロチョロしてると
-- 続きを読む --

最終日  

今日で休みも終わりなので
朝からまたカワセミ撮りに行って来ました。
182.jpg

いつもの見沼自然公園です。
朝もやがキレイでした。

お目当てのカワセミは
-- 続きを読む --

あけましておめでとうございます!  

良いお年をお迎えでしょうか、
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

12月に NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
を購入しましたが
実はこの
DSC_0839.jpg

カワセミや野鳥を撮りたくて
買ってしまったのです。

野鳥を撮るには、70-300では心もたないのですが
他のblogや口コミなど見ると
ケンコーのテレコン1.4なら、AF、VRが効くとの事なので
後日また購入を考えています。

この写真、トリミングしていますが
M公園に3日通ってやっと本日ちょっとまともな写真が撮れました(^_^;)

この公園には


-- 続きを読む --

▲Page top

