道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


薔薇ギター  

本日 木暮武彦(シャケ)モデル:薔薇ギターが売れました。

279.jpg

いざ、売ってしまうと、ちょっと寂しいですね。
でも買ってくれた方が、大事に使ってくれそうな感じの方だったので
安心しました。

そして、cha-chaさんのHPにも、告知してもらったりして、協力してもらいました。
cha-chaさん、ありがとうございました。

木暮武彦(shake)モデル:薔薇ギター  

Red Warriors というバンドを御存知だろうか?

もう約20年前になるが
このバンドに木暮武彦(shake)というギタリストがいて、
shakeがこの薔薇ギターを使っていたのである。
139.jpg


このギター、赤羽の荒井楽器が作っていて、
Pleyerという雑誌に限定何本かで売り出すという記事が載り
若かった私は速攻で買いに行ったのである。
確か10万はしなかったと思うが・・

何でこんな話をしたかというと・・・
-- 続きを読む --

GUITAR  

最近、友人がネットオークションでマーティンを買ったとの事で、早速弾かせてもらったら、これがまた素晴らしく鳴りが良い!
よく弾きこまれた感じで状態がGOOD!!

これに誘発されて自分のギターをひっぱり出した。
GIBSONのJ-45 100周年記念モデル
うーん、まずは弦を張り替えねば・・・


33.jpg


楽器店が地元にないため、ネットで購入。
弦とチューナーを買いました。
-- 続きを読む --

▲Page top

