道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


DIY カントリー風キッチンへ タイル貼り  

色々な方のBlogを拝見して、我が家もキッチンをタイル貼りにする事にしました。
が、目地が汚れてくるという事も知り、
最初は、ステンレスに直接タイルを貼るつもりでしたが
なるべく現状回帰できるように、ステンレスの上にベニヤ板を貼る事にしました。

P1010235.jpg
まずは、段ボールで型をとってみました。そして寸法をよく計り
-- 続きを読む --

DIY カントリー風キッチンへ  蛇口編  

え~、今回はちょっと趣向を変えて、
キッチンリフォームの真っ最中なので、その様子を書いてみたいと思います。

我が家は二世帯住宅で、2階に小さめのキッチンがあります。
最近、色々な諸事情で2階の小さなキッチンで料理をする事が多くなり、
奥さんの、たっての願いで
「使いやすく、でもって楽しく料理できるようにカントリー風のキッチンに変えたい!」
などと、ほざく おっしゃるので、
久々にDIYします^^





-- 続きを読む --

▲Page top

