道 草 

momo1214.blog79.fc2.com

  


機材  

レンズが、ちょっとづつ?増えてきたので^^
まとめて撮ってみました。
496.jpg

手前右から
カメラ
NIKON D300+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
NIKON D50

レンズ
後右から
NIKON 
AF-S VR ED 70-200mm F2.8 G
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

TAMRON
SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO

いつの間にやら8本に(^^;
でも、まだ増えるだろうな~

憧れの・・・  

え~、物欲が再発しまして、
憧れの
488.jpg
Nikon AF-S VR ED 70-200mm F2.8 G
ポチッとしちゃいました♪

現行のVRⅡが出たので
中古の程度のいいヤツを、1~2ヶ月探してましたが
なかなか価格が下がらなくて、やっぱ人気あるんですね。
すぐ売れちゃうし。

で、三宝カメラで14諭吉弱で、フードなしですが
程度が良さそうだったのでポチッと^^
-- 続きを読む --

補強プレート  

サンヨンの三脚座は、貧弱でブレやすいとの評判です。
自分の腕も悪いのかもしれないけど、確かにブレが多いので
色々、他のサイトを参考にしながら、補強プレートを自分も自作してみました。

333.jpg

まず、ビッグカメラにて マルチカメラバーを購入。

しかし、サンヨンの三脚座ネジの位置と、D300とMB-D10 の底の高さが一定ではないため
-- 続きを読む --

▲Page top

